FC2ブログ
2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.08.01 (Sat)

ニコニコメドレー「いろはかるた」の選曲紹介 その2

今回は「わ」~「む」

 ワールドイズマイン、私の時間
今回は1P1曲を原則にしてます。偏りが減るようにです。ryo氏は「め」で登場するので、こちらはくちばしPが担当することになりました。

ちなみに、私の時間を知ったのは、俄組曲です。
そして、ワールドイズマインは春原つめあわせです。当然ながら


 うどんげ、悲しみの向こうへ、風の憧憬、Canon Rock、ふぃぎゅ@メイト、ふぃぎゅ@ラジオ
激戦区その2。どうもあ段は激戦区になりやすいみたいです。
曲調と派生作品の多さから、うどんげが選出。


 よっこらせ(笑)
不戦勝です。
「よ」って意外に少ないです。夜とか酔とか予とかいろいろありそうなものですが。
予想コメントには無かったですが、四魔貴族バトルって、「よ」?それとも「し」?ってな感じだったのでとりあえず落選。


 TOWN,タイムリミット、だんご大家族、ダンシング☆サムライ、男女
激戦区その3。あ段自重しろ。

がくぽのアバター的曲になっているヘァを入れないわけにはいきません。
ちなみに、ヘァ→徹子!のつなぎは私の過去作で既出です。あのときは徹子!がBメロから入ってました。


 レッツゴー!陰陽師、RED ZONE、恋愛自由少女♀
なんという出来レース。徹子さんしかありえないじゃないですか。


 創聖のアクエリオン、曾根崎心中
弾幕の厚さでアクエリオンの勝ち。

曾根崎心中は演奏してみたで流行ってました(現在進行形)。


 つんでれのうた!、つるぺったん、月のワルツ
つるぺったんはもじぴったんが入ってるのでワリを食って落選。
月のワルツは3/4拍子なので落選。

つんでれのうた!パートが長いといわれますが、あれでも間奏部分は倍テンしてるんだぜ?
BPM344という超高速です。倍テンしてなかったら・・・おぉ、こわいこわい


 寝・逃・げでリセット!、ねこにゃんダンス
実は製作途中までねこにゃんではなく、寝逃げでした。
ねこにゃんの方がつなぎやすいってのもありますが、一番の理由は、寝逃げは前作で使ったからです。ただそれだけ。

古い古いと言われますが、わたしにとっては、ねこにゃんはバリバリの現役ですよ。まこにゃんなんて週3くらいでは見ますね。
あ、言っておくけど目当ては美希の「あふぅ」だから。

オススメは、環境Pの東海道本線です。シリーズ100作おめでとうございます!


 ナイト・オブ・ナイツ、夏影
ねこにゃんからつながるといえばやっぱりナイツですね。寝逃げだったら夏影もあったかも。
メドレー系でナイツが単体で使われてる(何かの裏になっていない)って結構珍しいんじゃないでしょうか?


 LOVE&JOY,Love Cheat!!,LOVE.EXE,ラブリー☆えんじぇる!!
激戦区!「ラブ」が頭につく曲は全部ライバルです。多すぎです。
日本の曲って、ラブソングばっかりですね。
しかもエロいのを婉曲に表現することに重きを置いたというかなんと言うか。

私は、ラブソングにするなら、E-ROTICのように本質をむき出しにしたほうが好感が持てます。
カラオケで歌ったら100%引かれますが。

ライオン?アニメ見てなかったから人気の度合いが分からん。ドアラには勝てん。
ちなみに、ライオンとの出会いはヤオインです。当然ながら


 ☆☆☆☆☆☆、夢想歌
結構悩みましたね。私が好きなのは6☆。ニコ動の人気は圧倒的に夢想歌。(6☆はとてもいい曲です。ぜひ聴いてみてください。公式のアドレスは→ http://www.klon.jp/chise/mutuboshi/6stars_op_short.lzh )

選考の決め手になったのは、キン!キン!キン!キン!あぁ、この音入れてぇw

メドレーで使った音は、綺麗なベルの音素材を、いじくり倒してあの音にしました。(原曲は使ってない)
ちなみに、音単体で聞くと、聞くに堪えないノイズサウンドです。(綺麗な音だと目立たないから)
全体の中でバランスをとるのが難しいです。

実際に使った音。http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/23541.zip&key=kin
スポンサーサイト



テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : 音楽

23:38  |  ニコニコメドレーの解説  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT